出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

本気?勘違い?女性が好きな男性にする行動

男性のみなさんで「あれ?この子、僕の事好きなのかな?」と思う女性の行動を目の当りにして、それが本気なのか、自分の勘違いなのか分からずにモヤモヤしたという経験ってあるかと思います。本気だったら良いのですが、勘違いだったらとても恥ずかしいですよね。ここでは、勘違いして失敗しないように、女性が好きな男性にする行動を紹介いたしますので、参考にしてみてください。

はじめに女性1人1人で行動は違う

女性が好きな男性にする行動を紹介する前に、気をつけてほしいことが1つあります。それはいろんな女性のタイプがいるので、全員に当てはまらないということです。まずは女性の性格、どういう人間なのかをしっかり理解した上で参考にしてくださいね。女性のタイプはざまざまありますが、大きく2つに分けると肉食系か草食系かで分けることができます。その子が大胆なタイプの子なのか、内気で恥ずかしがり屋さんなのかで大きく違ってきますからね。その辺を理解して参考にしてください。

女性の目線

分かりやすいのが女性の目線。あなたの事をじっと見つめていたり、あなたの行動を目で追っていたら気がある証拠だと言えます。例えば食事の時、あなたがお手洗いに行ったとしましょう。用を済ませてお手洗いから帰ってくる最中に、席で待つ彼女と目が合ったりしたことありませんか?好きな人を観察するという事は当たり前の事。目が合う回数が多いなら好きという可能生が高いです。

そらしてしまう場合もあるので注意!

目線に関しては逆の場合もあります。それは目を合わせない。というより目を合わせきれないという方が正しいでしょう。恥ずかしいという事です。好きな人と一緒にいるだけで、ドキドキして恥ずかしいというのが乙女心。目があったら、とっさにそらしたりしてしまいます。これには嫌われているのかなと勘違いしてしまう男性もいます。そう思わなくて大丈夫です。

かまってちゃんになる

大胆な女性に多いのが「かまってちゃん」。好きな男性の前では意地悪な態度をとったり、ドジっぽい行動をしたり、その人の悪口を言ったりする子がいます。この行動をする女性は、その男性の事が好きな可能性がかなり高いと言えるでしょう。少々大げさな例えになりますが「かばん持って!」「靴が脱げなーい」みたいなことです。「しょうがねーなー」とついつい構ってしまうのも男性の性。でも男性ってこれをやられたらけっこう嬉しいですよね。女性からのかまってタイムはなんとも言えない時間になります。はたから見れば「あいつら付き合うな」という雰囲気がすでに流れていますので、面白いですよね。

特に意地悪な態度をとる子が多いかもしれませんね。好きな人には素直になれずに、意地悪になってしまう女性の心理というものがありますから。

ボディタッチが多い

自分に対してボディタッチが多い女性は、自分の事を好きな可能性が高いです。中でもおもむろに手を握られたりすると確信してもいいかもしれませんね。ですが、なかなかそういう女性はいないと思います。大半の女性は笑いながらの肩ポンや体の一部が接触しているくらいでしょう。でもこういうちょっとしたボディタッチでも、期待して良いと思います。厳しい事を言いますが、好きでもない男性にボディタッチするのは嫌ですからね。

会話

会話は女性が自分に好意を持っていてくれているのかが、とても分かりやすいです。会話の中でわかる女性が好きな男性にする行動を見ていきましょう。

よく話しかけられる

学校、職場、飲み会の場で、特定の女性によく話しかけられる時は、その子があなたに好きな気持ちがあるからです。でも男性はこれに気付かない方が意外と多いようです。好きというサインは、身近にあるものですね。

話し方が変わる

好きな男性の前では、話し方が変わる女性がいます。声が少し高くなったり、ちょっとブリッ子みたいになったりしてしまいます。女性は自分を良く見せようとするとき声のトーンが変わりますよね。好きな男性と会話していることに嬉しさを感じているのです。

よく笑ってくれる

会話中もずっとニコニコしながら喋っている女性はいませんか?あなたに好意があるかもしれませんよ。好きな男性と喋ったり、近くにいるのがとても嬉しいのです。なので笑顔が止まりません。

彼女いるの?と聞かれる

なんともストレートな問いかけですが、好きな男性に対して聞く女性がけっこう多いです。女性側からしたら、まずそこを知らないと話になりません。好きな人がいるのか聞かれた後に、「なんで?俺のこと好きなの?」と聞いてみるのもアリかもしれません

怒りっぽくなる

話してて、急に怒り出したりする子ってよくいますよね。それは、彼女の何かに触れた可能性があります。例えばあなたが話の中で、「あの子可愛いよね」と何気なく言った言葉が、彼女からしたら「なに?あの子がそんなに可愛いの?じゃあっち行けばいいじゃん!」という感じです。付き合っていないし関係ないけど、やっぱりあなたのことが好きだから嫉妬しちゃうという女の心ですね。そういうモードに入った女性は、怒りっぽくなりますので分かりやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性が好きな男性にする行動、心当たりがある方もいるのではないでしょうか。女の気持ちは分からないものですが、行動に出てしまう場合がほとんどです。よく観察していればわかりますので、今回紹介したものが参考になれば嬉しく思います。