出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

脈アリ!デートの彼女の反応

好きな女性とのデート中に気になるのが、女性の反応ですよね。これは脈ありなのか、もしくは脈なしなのかとてっも気になってデートの内容どころではなくなってしまいます。デート中に男性側が「この子僕に脈ないな」と感じてしまって諦めます。だけど実はその子は脈があった、なんてこともある可能性もあるわけですよ。そこで今回は「脈あり」「脈ない」がわかるデート中の彼女の反応を紹介します。

意外とわかりやすい脈ありサイン

男性は脈ありサインが分からないと言いますが、「ホント鈍感なんだから!」と女性陣からそういう声が聞こえてきそうなくらい、脈ありサインは分かりやすいです。女性も気付いてほしいので、あなたに興味がありますというサインを分かりにくくする意味もないですからね。ではどんなものが脈ありサインなのか見ていきましょう。

プライベートな質問が多い

あなたのプライベートなところを質問してくる女性は、けっこう脈ありです。いろんなことが知りたいと思っているので自然とそういう質問が多くなってきます。好きな人のタイプ、好きな食べ物、休みの日は何をしているのかなど、興味のない男性に質問しても意味がないですよね。「でもそんなこと会話のネタではないの?」という思う方もいます。脈ありサインかどうか確認するには、質問の後の話の広がり方です。興味がない話はそのあと話を広げようとしません。だって興味がないからです。話が広がない場合は、脈ありサインではないという可能性が高いですね。

プレゼントを渡される

デートにプレゼントをもってくる女性は、脈あり度数が高いと言えるでしょう。こないだの旅行のお土産、自宅で作ったクッキーなどプレゼントの内容はむしろどうでもいいです。大事なのはそれをあなたに渡したいという気持ちがあったから持ってきたという事ですね。自分が居ないとこで、あなたのことを考えていることになりますので、脈あり度数はかなり高いでしょう。

行動が似てくる

行動が似てくるということはどういう事なのかというと、食べるタイミングが一緒だったり、飲み物を飲むタイミング、時計を見るタイミング、喋り方、口癖、しぐさなど、行動がや動作がなんだか似てくる時があります。これは心理学でミラーリングと言われており、気になっている人や親近感を抱いている人に対して、無意識のうちに真似してしまうという現象です。自分を相手に似せる行動は脈ありの可能性が大きいです。

態度やしぐさがなんだか落ち着かない

あからさまに態度やしぐさが落ち着かない人は、好きな気持ちがあって彼と一緒にいたいけど恥ずかしいという気持ちの表れです。そんな落ち着かない態度やしぐさをする女性は、会うたびに変わります。恥ずかしそうにしていたり、冷たかったりと忙しいのです。

友人を紹介する

友人を紹介されたり、友人の話を名前で話してくれる女性は、脈ありだと思います。「私の友達がね~」ではなく、「友達の○○がね~」という事は、私の大事な友人も知っていて欲しいという仲間意識からくるものです。次は○○も誘って遊ぼうね。というような話もけっこう脈あり度数は高いです。女性は気になっていない男性をわざわざ友人に紹介する事はしないですからね。期待して良いと思います。

アクティブな行動が多い

アクティブな行動にもいろいろありますね。女性のほうからアクティブに行動してくると脈あり度数80%くらい高いと思っても良いのではないでしょうか。

ボディータッチが多い

ボディータッチというスキンシップ方法は、好意がありますよという分かりやすい感情の表し方です。話の最中に笑いながら肩をパンと叩かれたり、腕を組んだり、体のどこかが接触していたりすると脈ありの可能性が高いです。

パーソナルスペースが近い

人はパーソナルスペースというものを持っています。パーソナルスペースは1人1人違う領域を持っています。気を許していない人が、そこを超えられると不快に思ったり、なんだか窮屈になってしまいます。体から45㎝の範囲がその人のパーソナルスペースと言われています。このパーソナルスペースが近いと脈あり度数が高いということになりまよね。距離が近いなと思ったら脈ありかもしれません。

 しかし、元々アクティブな性格という女性も多いので、女性をしっかり知ったうえで判断してくださいね。

過去の恋愛の話をする

女性は心を許していない人に過去の恋愛の話はしたがりません。過去の恋愛を話すということは、あなたになら話しても良い、話しておきたいという気持ちがあります。デート中に会話が盛り上がって、過去の恋愛の話を具体的に話すことがあるのなら、それは脈ありですよ。

まとめ

いかがでしたか。今回紹介しましたデート中の女性の反応。あれ?こないだのデートの時たしかあったぞ!という方もいるのではないでしょうか。ですが脈ありサインを探るうえで気をつけなければならないことがあります。それは勘違いしないこと。今回紹介した脈あり反応は、あくまでそうやってアピールする女性が多いということです。全員が同じようなことをするわけではありません。女性1人1人性格や、行動が違うので良く見極めてくださいね。