出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

公務員の女性と出会う5つの方法

f:id:matchmakingplace:20180510183214j:plain

交際相手や結婚相手として人気の高い公務員女性。

しかし、公務員女性とお付き合いをしたくても「そもそも公務員女性と出会う機会がない」「どこで出会えばよいのかわからない」という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、元公務員の筆者が「公務員の女性と出会う方法」を5つご紹介します。公務員の女性と出会いたい方はぜひ、参考にしつつ行動してみてくださいね。

公務員の友人に飲み会を開いてもらう

公務員の女性と出会うには、「出会える場所に行く」というより「出会いに来てもらう」方が確実です。

つまり、公務員の友人に頼み、同期の女性等を集めた飲み会を開いてもらうのが一番確実です。

筆者は「彼氏が欲しい」と話した公務員の友人A(女性)に公務員の友人B(男性)がおり、それがきっかけで友人Bと私がそれぞれメンバーを集めて飲み会を開いたことがあります。

そして、そこで知り合った男性とデートすることができました。

また、その飲み会で意中の女性と出会えなくても、公務員の女性と友人になれれば後日またお互いが別のメンバーを集め、飲み会をする…ということも可能です。

筆者の公務員時代の同期(女性)は、飲み会で意気投合した男性とお付き合いし、そのまま結婚しました。

公務員女性も出会いを求めているのは同じです。公務員の友人がいなくても、そのまた友人につないでもらうなど、出会いをこちらから「作る」のがポイントです。

なお、地方公務員(区役所・市役所など)はMARCHレベルの大学を卒業した方が多いです。

そのため、MARCHレベルの大学を卒業した友人に聞いてみると、公務員の知り合いが見つかりやすいかもしれません。

合コンセッティングサービスを利用する

公務員の友人も知人も全くいないという方は、合コンセッティングサービスを利用すると便利です。

無料登録後、職業「公務員」で検索すると、登録会員の中から公務員が表示されます。その中でいいと思った方にイイネを押したり、メッセージを送ったりすることができます。

マッチングサービスと違う点は、目的が「合コンの開催」ということです。そのため、お互いイイネを押した場合は、スムーズに会うところまでたどり着けます。

また、月会費やオプション料金もかからないため、負担も少なく始められます。

2対2以上の参加が条件なので、友人と一緒に登録するとよいでしょう。具体的なサービスとしては、Rushがおすすめです。

日取りやお店の予約もスタッフがサポートしてくれるため、比較的合コンが実現しやすいと言えます。

【 Rush (ラッシュ) 】

 区(市)主催のイベントに運営として関わる

区主催のスポーツ大会や土日に催されている区のお祭りには、多くの公務員が関わっています。

客側ではなく、運営側として一緒にイベントを主催すると、お仕事を通じてイベント後も連絡が続く…ということがあり得ます。

実際に、公務員男性がイベントで関わった市民の方にアプローチされ、その後結婚した例もあります。

一緒に仕事をすれば相手の人柄も見えますし、始まりが「出会いが目的」ではない分、自然と距離も縮まりやすいと言えるでしょう。

ただし、もちろんイベントの運営が目的ですから、あくまで仕事に集中することが大事です。真摯に仕事をするあなたを見て、好感を持つ公務員女性もいるかもしれませんね。

マッチングアプリを利用する

特に都内の区役所は職員数が多く、職場の近くに住む人も多いため休日に会社の人と会うこともしばしば。

そのため、「都心の婚活パーティーに行って職場の人と会うのは避けたい」と、内緒でマッチングアプリを使っている人も意外といます。

例えば大手マッチングアプリの「ペアーズ」なら、絞込検索で「公務員」「地方公務員」等と検索すると、公務員の女性が簡単に探せます。

筆者も婚活時に登録しており、そこで出会った方とデートに行ったことがあります。

今はFacebookを通じた登録やスタッフによる不審者の監視体制が整っているなど、マッチングアプリの安全性も高くなってきています。

また、実名は出ずFacebook上の友達はお互いの検索に出てこない仕様になっているアプリも多いため、試しに無料登録してみるのもよいかもしれません。

【pairs】Facebookで恋活・婚活

結婚相談所に入会する

結婚を見据えた相手をお探しの場合は、結婚相談所に入会するのも一つの手です。公務員女性の在籍数を事前に確認しつつ、きちんとサポートしてくれる相談所を選ぶとよいでしょう。

なお、筆者が公務員時代に入会相談をしたところ、入会金割引などかなり好条件での入会を提示されました。

真剣に結婚を考えている公務員女性は、結婚相談所からも好待遇で受け入れられるため、入会しやすいのではないでしょうか。

結婚を真剣に考えている公務員女性をお探しの場合は、結婚相談所に入会するのが近道かもしれません。

また、公務員との婚活に特化した結婚相談所もあります。公式HPでは、登録者の簡単なステータスを見られるので、こちらもぜひ検討してみては。

官公庁マリッジ

まとめ

公務員の女性と出会うためには、

・公務員の友人に飲み会を開いてもらう
・合コンセッティングサービスを利用する
・区(市)主催のイベントに運営として関わる
・マッチングアプリを利用する
・結婚相談所に入会する

という方法があります。

普段通りの生活をしていても、公務員女性にはなかなか出会えません。この記事を参考に、人脈やサービスをうまく利用しつつ、理想の公務員女性と出会ってくださいね。