出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

懐の広さがあたえる好印象と恋愛への道筋

女性の多くは、懐が広い男性のほうが断然良いと思っています。懐が小さい男性はケチや器が小さい、男じゃないというイメージが強いですよね。あなたは大丈夫ですか?あなたの行動が懐が小さいなと思われてしまっているかもしれませんよ。なので今回は懐が広い男性というのは、女性の目からどう映っているのか見ていきましょう。

懐が広い男性の特徴

女性が付き合う男性や結婚する男性をこの人だ!と決める時に見るのが、外見、性格、経済力などいろいろとあるかと思います。中でも女性がよく見るのが男性の懐の広さなのです。懐が広い男性は女性からはとても好印象で、そういう男性はモテますよね。女性の中でも懐の広さでこの人と決めましたという話はとても多いです。なので懐の広い男性を目指せば恋愛への道筋もみえてくるはずです。

小さな事で怒らない

これは女性に限らずにみんなそうだと思いますが、小さな事でチマチマと怒っている人を見たら「小さい人だな」と思いますよね。失敗は誰にでもある事です。小さな失敗を必要以上に攻めたり、すぐ起こる人は男性や女性からも嫌われますよ。どんな事でも許して、水に流してあげましょう。相手をむやみに起こらないで許す心を持っている人はとても懐が広いです。

すぐにイライラしない

ニュアンスは上記の怒らないに近いのですが、何も言われずにイライラさせるとこっちもテンションさがりますよね。こういう人、周りに1人くらいいるかと思います。何かいつもイライラして機嫌が悪いというかちょっとした事でも「チッ」と舌打ちしてしまうような人です。懐の広い人は、まずイライラしないでしょう。何事も許す心を持っていますから。

まずやって見せる人

職場の上司、学校の先輩でなんでもかんでも投げっぱなしで頼む人っていませんか?分からないことがあって聞いても「自分で考えろ!」とまずはやってみろという昔ながらの人。実はけっこう女性からしたら「さぶい」です。男性っから見たら、男らくてカッコいいと思うかもしれませんが、女性がこれをやられたらただの「小さい男」としか見られませんので注意してくださいね。「自分で考えろ!」と言う前に、自分がやって見せるのが大事。懐が広い男性は何事もまず自分がやって見せる方が多いですね。

周りの人間をいつも気にしている

懐の広い男性は、常に周りの人間を気にしています。誰かが失敗してもすぐに助けに入ったり、分からないところは教えてあげたりするスーパーマン的存在です。逆にダメな所はダメと教える性質も兼ね備えています。一緒にいると人間的にも成長できる魅力があるので、みんなから慕われています。

みんな平等で接する

人間好き嫌いがあるもの。この人嫌い、あの好きというのは当たり前にあることです。ですが懐が広い人はみんな平等に接することができます。例えその人が嫌いでも顔には出さずに、むしろいい所を見つけようとする人が多いです。みんながある人の評価をしている最中に「あいつはこういう良い所もあるんだよ」と、そんなところを見てたの?という人いませんか?そういう人は周りの人間がついてきますし、魅力的に見えます。

何があっても褒めることを忘れない

出来そうで意外に出来ないのが「褒める」こと。あなたは相手が失敗しても、怒らずに褒めることできますか?相手が失敗したとしても、自分の中でどうやって失敗したのか、失敗した原因やその工程、相手の取った行動など分析して怒るところは怒るますが、最後に褒めることを忘れないです。「こういう失敗はしたけど、○○は良かったよ、次回から気を付けような!」と後腐れがないんですよね。そういうことも心が広い男性はサラッとこなしてしまいます。

自分が与える周囲の影響を考える

自分がここでこういう事になったら周りにどういう影響を与えるのか考えています。いわば自己中ではないということですね。自分の行動が与える影響を十分に考えているため、いざという時に冷静な判断が出来たり、周りに気を配れるのが懐の広い男性の特徴です。

相手を認めることができる

相手の良い所や自分では勝てない所を認める気持ちを持っています。これは意外に出来ない事ですよね。男性には負けず嫌いが多いですから、「嫌!オレの方が勝っている」となっちゃうかもしれません。ですがそこは、しっかり相手を認めてあげてることも大切です。

まとめ

基本的に懐が広い人は包容力がある人という事ですね。懐が広い男性は何でも許せる心、褒める心、認める心を持っています。優しい気持ちの中にしっかりとした芯があり、周りのことも気にしている。ここまで言うと本当にスーパーマンだなと思いますよね。男性から見たらなんだか面白くないヤツと思うかも方も中にはいるかも知れません。しかし確実に人に慕われる人というのはこういう人間です。ここまで揃った男性を女性がほっとくわけありません。恋愛も上手くいくのではないでしょうか。懐が広い男性に近づけるように頑張りましょう!