出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

仕事人間がみせる少しの隙に女性は困惑してしまいます

どの職場にも1人はいるかと思いますが、仕事がデキる男性って結構モテますよね。女性は仕事がデキる男性にドキドキしてしまうもの。でもただ仕事がデキる男性というだけではモテません。「すごいね」だけで終わってしまうと思うんですよ。ではなぜ仕事がデキる男性はモテるのでしょうか。それはたまに見せる「隙」があるからではないかと言えます。そのことを詳しく説明していこうと思います。

仕事人間が見せる隙に女性が困惑するとはどういうこと?

仕事人間の人は完璧な人が多いと思います。仕事に厳しく、完璧主義ですこし近寄り難いかもしれませんね。女性がそんな男性のことを好きだったとしても、「私にはもったいない」「彼女いそう」と思ってしまって好きになることさえしなくなってしまうのです。そこで隙を少し見せてあげると女性は「え?こんな一面もあるんだ」と困惑してしまいます。そうなると「私でも行けるかも」と少し考え方が和らいでくるんですよね。

仕事人間が見せる隙とは?

例えば、バリバリの仕事マンの先輩がいたとします。そんな彼は、毎日周りからの尊敬の眼差しが眩しいです。ある日そんな仕事マンが仕事で失敗をしてしまいます。休憩時間に職場の休憩室に行くと、いつもは気丈に振る舞っている彼が肩を落として座っているのです。あんな人でも失敗したらへこむんだ…そんな彼のギャップに驚きもありますが、なんだかドキドキするものです。例えが下手かもしれませんが、「隙」というのはそういう事。

ギャップが大事

女性は男性のギャップがかなり好きです。特に仕事人間には女性がドキドキするようなギャップが作りやすいと言えます。

いつもはクールな人が挨拶してくる

これは女性が男性のギャップでドキドキすること上位のほう。いつもクールで仕事に真面目で、厳しそうで近寄りがたい人から「おはよう」「お疲れ様」と笑顔で言われると、急なことでビックリしてドキドキが止まらないという女性が多いです。

ONとOFFの違い

仕事の時間は、真面目で仕事に厳しくしているのですが、仕事が終わったらすごく優しくて面白いという人はかなり評価が高いと言えます。このギャップはかなりポイント高いので、実行してみる価値はあるでしょう。

私服がお洒落

特にスーツで仕事しているサラリーマンの方に多いのではないでしょうか。普段スーツばかり来ているので、その姿に見慣れてしまいます。そこで私服がお洒落だったりするとそのギャップにドキドキする女性が多いです。一目惚れする可能性もありますね。

可愛い一面がある

普段は仕事ばっかりの人が、動物が大好きだったり、チョコレートといった甘い物が好きだったりすると女性は「なんだか可愛い」と思って、親近感がわきます。こういう隙の作り方もありますよね。

隙を作るのが難しいという方は…

隙を作れと言われてもなんだか難しいなと思う方もいるでしょう。そんな人は、自分の失敗談を話してみてどうでしょう。仕事人間は、女性からなんでスマートにこなす人だと思われているかもしれません。そして仕事人間の男性は男性の部下には仕事の経験談として話すことがあっても、自分が失敗した話を他の女性に話すことがないでしょう。なので失敗談を話して、意外な一面を見せてみるにも良いかと思います。電車で「昨日電車で寝過ごしちゃった、てへへ」みたいな軽いものが良いのではないでしょうか。あんまりひどい失敗談だと大丈夫?と普通に心配されて終わりですからね。

仕事人間の隙で困惑してしまうのは「ゲインロス効果」によるもの

仕事人間の隙を見てしまった女性は「え?なんで?」「あの人がこんなこと!」というビックリした気持ちになる事を心理的要因で「ゲインロス効果」と言います。最初の印象が仕事人間で近寄りがたい、他のことに興味ないんだろうなと思っていたら、実はこうだったと後から印象を上げると、最初の印象を見慣れているため、後からきた印象が大きく美化される現象が起こります。なので女性は、ドキドキしたり、そこに一瞬で一目惚れしたりしやすくなるのです。

仕事人間の隙で女性は一目惚れしやすい

女性と男性では、一目惚れする基準が違います。男性は女性の見た目、視覚から一目惚れしやすい傾向にありますよね。しかし女性は、見た目もそうなんですが内面的な部分が大半なのです。仕事人間の隙を見せるということは、その男性の内面が見えるということ。それ以外でも上で説明したゲインロス効果によるドキドキ感もプラスされるので女性はこれで一目惚れしやすくなります。

笑顔を忘れずに

ギャップを見せる以外に隙を見せる方法で、一番簡単な方法とは笑顔で話しかけることです。笑顔って結構その人の隙になります。笑顔があると話しやすいし、隙があると女性は思うようですね。ただ営業スマイルのような作り笑いは逆効果なので注意しましょう。自然な笑顔を心がけてください。職場に意中の女性がいる場合は、今回紹介したことを参考にしてみては?その女性とは良い関係になることでしょう。