出会いが欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために出会いの"いろは"を教えます。

楽観的思考が女性とのかかわりもうまくいくわけ

 

あなたは楽観的ですか?悲観的ですか?そして女性は楽観的思考の人の方が良いと思っていることをご存知でしょうか。ほとんどの女性が楽観的思考の人との相性が良いです。そこで今回は楽観的思考の方が女性とのかかわりもうまくいくわけをお話します。

楽観的な人の特徴

ます楽観的ってどういうことなの?と思う方がいるかもしれません。楽観的思考とは、一言で言えば「何とかなるさー」よいうような前向きな人です。もちろんこれだけではありませんので、楽観的思考の人の特徴をまとめてみました。

何でも話しやすい

楽観的思考な人は何事にもとても前向きです。人間関係、仕事関係などすべてが前向きなので自然と人が集まってくるような存在になります。頼れる存在と言ってもいいでしょう。明るい性格をしているので、恋の相談や仕事の話も楽観的思考の人に話を聞いてもらうとなんだか前向きになれることってありませんか?楽観的思考の人に相談すると前向きな方向で解決に持って行ってくれるので、とても話しやすいです。

悩まない

ざっくりと言いましたが、これは「くよくよ考えない」といった方がわかりやすいですかね。例えば心のどこかである悩みがあるとします。それはいくら考えても解決の糸口がみつからない内容です。楽観思考はそれを「もう考えるのはやめよう」というキッパリと自分の中で解決できます。悲観的思考の人はこれをずるずると引きずりますよね。「どうしようどうしよう」「もうダメだー」となる傾向にあります。

何とかなるさ~

上で話したように楽観的思考の代表といえる「なんとかなるさ~」は、悪く言えば何も考えてないですが、良く言えば何事にも焦らずにどっしりと構えているということです。つらい事や大きな失敗をしても時間が解決してくれるということをよく理解しています。「今はつらくても後になれば笑い話になるよ」という言葉がすぐに出る人楽観的思考といえるでしょう。

常に前向きな未来を想像している

例えばビジネスを始めたとして悲観的思考の人は、「これでいいかな」「これは大丈夫かな」と失敗したらどうしようとアタフタしているイメージがありますね。それに対して楽観的思考の人は、「失敗したらしたでいいや」と前向きな考えを持っています。これは時にかなり心強いんですよね。周りの人も失敗へのストレスが無くなりますので、ビジネスを始める勇気がもらえますし、成功への希望が出てきます。

雰囲気が明るい

楽観的思考の人はイメージ通り雰囲気が明るいです。いつもニコニコしていたり、周りの雰囲気も一緒に明るくしてくれます。「あの人いると前向きになれる」「話をしていて勇気がもらえる、なんだか希望がわいてくる」というようなそんな存在だと言えます。

楽観的思考が女性とうまくいくわけ

さて、なんとなく楽観的思考が理解できたかと思いますが、ではなぜ楽観的思考が女性とのかかわりもうまくいくのでしょうか。それは楽観的思考が女性の考え方にピッタリはまるからと言えます。詳しく見ていきましょう。

女性は話を聞いて欲しい

女性は話をしてストレスを発散します。そのために女子会、ママ会といった言葉も存在するわけですからね。そして延々と話をして解散します。女子会、ママ会という言葉は可愛いですが、あれはただの愚痴会ですからね。女性は話を聞いてもらって理解してほしいと思っているのです。そんな時は楽観的思考の人だとちゃんと話を聞いて、内容を理解し、解決策を出そうとします。悲観的思考だと話がなんだか重くなったりもしがちです。

楽観的思考のほうが女性にとって頼りになる

女性はとにかく心配症です。もちろんそうでない方もいますが、ほとんどの方が心配症だと言えます。レストランでこれとこれが食べたいけどダイエットしてるし1つしか頼めないという時は楽観的思考の人は「じゃ2つ頼みなよ、一緒にたべよう」いう発想が先にでます。なぜなら楽観的思考は比較検討をしないからです。比較検討は2つ以上のものを比較して1つに絞るということ。悲観的思考に多い行動ですね。必ずしも道は1つではないという楽観的思考が頼りになる事もあります。

ここぞという時の決断力

何か大きなことを始める時の決断力は楽観的思考の人はすごく長けています。というより前向きになれると言っておきましょうか。例えば結婚、妊娠など女性は嬉しい反面、かなり不安だと思います。不安要素のほうが多いでしょうね。ここで悲観的思考の人になると「うまく行かなかったらどうする?」というようにかなり自信が無いようにも捉えきれます。これでは女性はもっと不安になりまよ。ですが楽観的思考で「うまく行かなかったらその時にまた話し合って解決していこう」というように話をすると女性は「はい!喜んで!」となるものです。

まとめ

楽観的思考が女性に与えるものは「安心感」だと思います。この人と一緒にいればうまく行く、勇気が出てくる、希望が見えるというように考えることができるからです。女性はいろんなことが不安で仕方ありません。楽観的思考で安心させてあげることが、女性とうまくかかわっていくコツなのです。女性のほうもあなたに影響されて楽観的思考になるかもしれませんね。